上海にて


by marathon_shin

カテゴリ

全体
マラソン
三平クリニック
グルメ
雑感
スポーツ医

未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

何年ぶりだろう学会発表
at 2017-08-11 18:25
お気に入り
at 2017-07-08 13:08
函館マラソンランニングドクター
at 2017-07-06 22:29
大規模救急救助訓練
at 2015-11-29 09:35
金沢マラソン
at 2015-11-18 22:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

北九州マラソン

日曜日は北九州小倉まで行きフルマラソンを走ってきました。還暦後初のマラソン出場です。新たな気持ちで臨みました。土曜日は東京東海方面の雪のため山陽新幹線が遅れて、到着は20時を過ぎました。受付ブースでは係りの方々の元気な声に迎えられました。
北九州マラソン_d0178668_8184911.jpg

時刻も遅いということで近くの有名なラーメン店一蘭で、豚骨細麺の九州ラーメンをいただきました。
北九州マラソン_d0178668_8221711.jpg

翌朝は小雨まじりの曇り空、気温も4度と肌寒く覚悟を決めてスタートに向かいます。スタートは1万人を超える人で溢れかえっております。市長や有森裕子さんのスピーチの後緊張の号砲が鳴ってスタートです。
最初はノロノロで進みなかなかペースが上がりません。体も重く5キロでは26分30秒、思ったほどのタイムではありません。体に無理をかけないように走っていると、少しずつペースが上がってきました。それでも筋肉痛が出始めまるで30キロを過ぎたみたいな感じです。これは苦しいランになるぞと肝に銘じて進みますが、途中15キロ付近で、沿道から金沢のあんちゃん頑張っての声援を受けて力が入りました。実は、金沢マラソンPR隊として支給されたTシャツを着て参加したのでそれを目にとめてくれたのでしょう。さらに、20キロを過ぎたところで一緒に参加したY氏の奥様から声援をいただき元気が出て走りが楽になってきました。いよいよ海沿いの道を門司までひたすら向かい風の中を走ります。癖として、向かい風になると負けまいとしてペースを上げるため少しずつ疲れが溜まったのでしょう。折り返して追い風になってからがつらくなりました。残り9キロをとにかく前へ前へと歩を進めます。周りからの声援も聞こえますが、応える余裕もありません。もう歩きたいという欲求になんとか打ち克ちながらゴールが見えた時は安堵の気持ちだけです。ゴール手前50mで3時間30分のカウントダウンが始まりましたがダッシュする力も残っていません。
北九州マラソン_d0178668_8515492.jpg

苦しい後半を思うとよく走ったと自画自賛したくなります。達成感は半端なく大きかったです。しばらくしてゴールしたY氏と喜びを分かち合いました。
北九州マラソン_d0178668_12252057.jpg

北九州名物門司港焼カレーです。ホワイトソースとカレー、チーズ半熟卵のカップリングでたいへん美味しかったです。帰りは新幹線北陸湖西線となんら問題なく帰ることができました。永遠の零を読みながらの5時間はあっという間でした。
by marathon_shin | 2014-02-10 12:32 | マラソン